2007年06月20日

地域で盛り上げていく

やはり下部組織作らないと駄目だと思うね。
いっその事青森FCをラインメールの下部組織にするとか(U-14あるし)
今やっているスポーツ会館でやっているサッカー教室をラインメールU-6、U-9とかにすればいいかも。
ちなみにキッズリーダーの資格を獲ろうと思っているよ。
資格取得講習会延期になっちゃったが(日程が未定)
何か活気的なことやらないと・・・。
やはりスポーツ会館を拠点に市民クラブ化しないと・・・。
青森市のサッカー振興、経済の活性化、雇用の創出・・・。
ともかく社会人になっても競技生活がやりやすい環境にしないと。
どの社会人スポーツでも大きな課題でしょうね。
それに2010年新幹線来るんだしさ〜、もっと青森市のサッカーも盛り上がって欲しい
と思うね。
だから、ホームページとか東奥の明鏡に投稿等で口すっぱく書いているが
スポーツ会館を拠点にサッカーとカーリングを軸としたスポーツクラブを
作れば良いと言ってんだよね。
(とりあえず日光アイスバックスSDのセルジオ越後みたいなポジション目指してる^^)
こういう発想持っているのって僕ぐらいだと思うけど・・・。
こういう動きが無い事自体、青森市ってビジネス音痴なんだよね。
ハッキリ言って、弘前市、八戸市、隣県だが盛岡市に負けているね。
ねぶた、サッカー、カーリング、これを盛り上げれば青森市は鬼に金棒なはずなのに。
やはり地域がまとまらないと夕張みたくなるよ。
岐阜や、にかほ(TDK)がうらやましいよ・・・青森でもやれるはずなんだ。
これからが闘いだ・・・ホントに・・・。

elchikara at 12:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔