2007年01月20日

地域発展はそこに住む者の民度にかかっている。

昨日の東奥日報夕刊明鏡に僕の投稿が載った。

何回目だよこいつだとウンザリする人はいるかも知れないが

為になる考えだと思ったら表さないとわからないし。

地域の発展を遅らせてしまう・・・(未来に責任を持てる大人が少なすぎ)

何もしないんじゃ若者は出て行くって・・・

やはり娯楽が多いとこに行くわな・・・仕事も多いしモチベも違う。

夕張見てると青森とダブって見えるのは気のせいでもなんでもない。

箱物ばかりでソフトが恒久的なものが出来てないのが共通だし。

まあスポーツで言えばようやくカーリングが物になって来たぐらい。

青森の中で成功してると思う。

ホント今回の投稿で大きかったのは

”サッカーとカーリングを軸とした地域総合SCを作ろう”という一文が

載った事!!

何度か投稿してるのだが何故か載らなくて・・・この一文が載る事で

こんなアイディアもあるんだってわかって貰えれるし。

これが少しでも一石をとおじる結果になればいい。

関係者が英断できるかが鍵、我々一般民も行動できるか・・・。

夕張から学ばないと・・・もっと税収上げるシステムを作らないと・・・。

 

 

 

 

 



elchikara at 08:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔