2006年07月30日

本当に解散すべきなのは県体協だ!!

青森スポーツクラブ取締役7人が辞任

青森スポーツクラブ株式会社は二十八日、青森市内のホテルで臨時取締役会を開き、川崎富康社長の退任と、民主党県連事務局次長の高坂亮氏の社長就任を承認した。また、取締役八人のうち高坂氏を除く七人が辞任するとともに、株主十一人中八人が高坂氏に株式を譲渡することを承認した。しかし、続く臨時株主総会が流会、新体制の正式な承認は近く再度開かれる臨時株主総会に持ち越された。

同クラブは、県体協との不正取引で二〇〇四年、業務上横領などで元社長や職員が逮捕された。以降、活動が一部を除き休止状態となっており、会社の存続が注目されていた。

臨時取締役会では、取締役八人のうち新社長となる高坂氏を除く七人が辞任。県内のマスコミ、金融機関、県体協などの九法人と個人二人の株主十一人のうち、県体協と金融機関を除く八人が持ち株(五株−二十株)を一株十円(額面一株五十万円)で高坂氏に譲渡することを決め、名義変更を承認した。

しかし、引き続き開かれた臨時株主総会に、株を譲渡した企業側が欠席。このため、県体育協会側が異議を唱え、総会が流会した。川崎氏によると、県体協側は株式譲渡の手続きは正式に完了しておらず、現段階ではまだ株主のままで、総会に出席しないのであれば、定足数を満たしていない−と主張したという。株主総会が流会となったため、取締役会で決定した高坂氏の社長就任、取締役の辞任などは報告されなかった。

elchikaraコメント
たい県体協側は提訴を取り下げるさせるためにも
スポーツクラブ解散に持ち込みたいらしいな。
県体協会長で副知事の蛯名が株主集めて解散に持ち込むように
協力を求めたとか。
結局工作失敗だったらしい・・・ざまあみろ!だよ。

ふざけるな!青森のスポーツ発展の足引っ張ってばかりだろこの組織。
県体協こそ諸悪の根源、こいつらこそ一度解散に追い込まないといかん。
アステールのためにもしっかり責任とってもらうよ。
完全に明鏡の投稿を無視している。
舐めているから絶対に許してはならない。

おまえら!責任という言葉を知っているか?
問いたいね・・・。


elchikara at 07:32│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tagutagu   2006年07月31日 12:44
こんにちは。
ようやく更新されたので、初めてコメント入れます。
しかし、スポーツクラブ、体協、公立大学、振興公社といい、こんなことばっかりで、
(千田なんていう、有名人もいますね!)
これって、青森県人の体質!?こんなヤツらが行政の上の方に居るかと思うと、
情けなくって、みっともなくて、恥ずかしくって本当にバカヤローって感じ!
こんなことの連続が、ボディーブローのように、青森の非活性化、弱体化、に効いているのが、わかんねーかな!
『ただでさえ貧乏な青森にたかって、どうすの!!?』
セクハラで辞めた、県知事がかわいく見えてしまう。
2. Posted by elchikara   2006年08月01日 05:02
コメントサンキューです。
ホントに小さいパイにたかっている大馬鹿者が多くて・・・。
やはり重要なポストは、県外に出ていた青森県人じゃないと
駄目かもしれない。
結構優秀な人多い・・・鹿島アントラーズに八戸出身の幹部が
いるとか居ないとか聴いた事があります。
芸能界ではサザンが所属するアミューズの社長が青森県人だし。

県体協は何もコンセプトを持っていない。
惰眠から目覚めさせてやる!つもり。

サッカーとカーリングを軸とした地域総合スポーツクラブを
実現できれば青森は少しでも盛り上がると確信しています。
でもこの発想をしている人は殆どいないでしょうね。



3. Posted by tagutagu   2006年08月01日 21:59
またまた、今晩は。

昨日、ABAのニュースのサイトを見て、あきれてしまったのですが、
振興公社、2〜3年間、現金の出納簿を付けていなかったらしいです。
いくら、営利団体でないとしても、大半が税金でまかなわれている、
その、活動資金がどうでもイイってこと!!? 何それ〜!!
俺たちサラリーマンは、1〜2万でもガンガン言われたりするんだぞ!!

>何もコンセプトを持っていない。
どころではなく、会社や団体を運営して行くための、
当たり前のことを、やっていない!!非常識そのもの!!
スポーツの振興なんてどうでもいいみたい!!
どうせ、市役所から出向してるヤツらなんだろうけど、
全員クビにしろ!!
安い賃金で雇われている、阿部ちゃんが可愛そうだ!!
4. Posted by EVO5   2006年08月02日 17:07
こういう事ばっか有るから青森県はナメられるし鼻で笑われるんだよ(`□´)ほんまにサッカーの普及どころじゃないって感じ(怒)あいつらを処罰しない限り、青森県のサッカー系は普及しない!!
言いたい事がたくさん有り過ぎて何文字有っても足りないよ!!
ッタク…《-"-》
5. Posted by elchikara   2006年08月03日 05:09
EVO5同志サンクス^^。

tagutagu氏は、イシダスポーツ・県カーリング協会の事務局の
石田さんのブログからこちらに来てくれている方です。
サッカー、カーリング、競技は違うが青森県スポーツ全体何とかしないと。
他競技の人とも共闘してもいいかもね。

ほんとに県、青森市文化スポーツ振興公社、県体協、スポーツクラブ
そうまとめで叩きたいよ。
青森県サッカー協会も動きが鈍すぎるし、物申したい。

怒れる人間はGIALLOBLUに集まって欲しい。
理想は地域総合スポーツクラブだからね。
スポーツの発展もそうだがそれと同時に地域経済の発展も必要だし。
税収増やさないとね。

>言いたい事がたくさん有り過ぎて何文字有っても足りないよ!!

もうこれは直接県体協らに言うしかないだろうね。
青森をつまらなくしている連中は許せないからね。

ホントにカチンと来るこの頃です、


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔