2006年07月

2006年07月30日

本当に解散すべきなのは県体協だ!!

青森スポーツクラブ取締役7人が辞任

青森スポーツクラブ株式会社は二十八日、青森市内のホテルで臨時取締役会を開き、川崎富康社長の退任と、民主党県連事務局次長の高坂亮氏の社長就任を承認した。また、取締役八人のうち高坂氏を除く七人が辞任するとともに、株主十一人中八人が高坂氏に株式を譲渡することを承認した。しかし、続く臨時株主総会が流会、新体制の正式な承認は近く再度開かれる臨時株主総会に持ち越された。

同クラブは、県体協との不正取引で二〇〇四年、業務上横領などで元社長や職員が逮捕された。以降、活動が一部を除き休止状態となっており、会社の存続が注目されていた。

臨時取締役会では、取締役八人のうち新社長となる高坂氏を除く七人が辞任。県内のマスコミ、金融機関、県体協などの九法人と個人二人の株主十一人のうち、県体協と金融機関を除く八人が持ち株(五株−二十株)を一株十円(額面一株五十万円)で高坂氏に譲渡することを決め、名義変更を承認した。

しかし、引き続き開かれた臨時株主総会に、株を譲渡した企業側が欠席。このため、県体育協会側が異議を唱え、総会が流会した。川崎氏によると、県体協側は株式譲渡の手続きは正式に完了しておらず、現段階ではまだ株主のままで、総会に出席しないのであれば、定足数を満たしていない−と主張したという。株主総会が流会となったため、取締役会で決定した高坂氏の社長就任、取締役の辞任などは報告されなかった。

elchikaraコメント
たい県体協側は提訴を取り下げるさせるためにも
スポーツクラブ解散に持ち込みたいらしいな。
県体協会長で副知事の蛯名が株主集めて解散に持ち込むように
協力を求めたとか。
結局工作失敗だったらしい・・・ざまあみろ!だよ。

ふざけるな!青森のスポーツ発展の足引っ張ってばかりだろこの組織。
県体協こそ諸悪の根源、こいつらこそ一度解散に追い込まないといかん。
アステールのためにもしっかり責任とってもらうよ。
完全に明鏡の投稿を無視している。
舐めているから絶対に許してはならない。

おまえら!責任という言葉を知っているか?
問いたいね・・・。


elchikara at 07:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!