2006年06月

2006年06月27日

3分で出来るカップラーメンじゃないんだから・・・

ヴァンラーレ公式の掲示板除いてみた。

その中で俄か臭漂う書き込みがあった。

>せっかく八戸にできたクラブチーム、是非とも盛り上がって欲しい、
スクールやクラブにも子供たちがたくさん入って欲しいと思うが、
あの試合ではとても人は集まらないと思う。

はあ?そうか?結構良い試合していたぞ。
アステールが勝ったがヴァンラーレもそれなりに良いプレーしてたぞ。
ただ東北リーグを多く経験している選手が3人しかいないので東北レベルを
つかみ切るにはちょい時間は必要だよ。
一年後は相当怖いチームになりそうな悪感。

>また、東北社会人2部の試合だというのと、青森ダービーという事で、大勢の観客があるのかな?と思っていましたが少なかった。

俺も期待してたが相変わらず青森の土地柄のせいでこの人数。
にわかサッカーファンが多い証拠だべさ。

>もっとポスターを貼るなどの宣伝があっても良かったのでは。

まだ底までやるのは時期尚早。
2010年にJ1目指すどっかの地域リーグクラブじゃないんだから。
長期的視野で考えろよ。

ホントこういうの多すぎる。
質実主義じゃないと駄目だって。



elchikara at 06:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年06月05日

アステール完敗!0−5。

6月4日 東北リーグ2部北ブロック 
アウェイ PM13:00
横手市大森町大森リゾート村多目的広場
 
アステール青森 0−5 FC秋田カンビアーレ

出だしはまあまあ良かったが、セットプレーから先制された。
前半は2失点。
チャンスもあったが隙を疲れ後半は3失点。
繋がりの悪すぎもそうだが酷な独特な暑さもありほぼグロッキー状態で終了。
キャプテンの太田寛君や加賀沢君あたりがつながりの悪さにかなりいらだっていたね。

僕の所に挨拶しに来たときもキャプテンの太田君はきまずそう?
今日は何もかもだめだったなあという表情をしていた。
選手皆から5月28日試合前に監督宛に送ったアミノバリューパウダーの
ありがとうございましたと言われた。

悪い日はとことん悪い日もある・・・切り替えて次ダービーだから勝つべし。
もう悪いことは忘れるべきだな。
あと残り10試合ゴールに果敢に向かっていこう。
打って良い場面あったしもっとチャレンジしようぜ。


elchikara at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!