2006年04月

2006年04月30日

他チーム偵察 ヴァンラーレ八戸 VS FC秋田カンビアーレ

4c6e58f4.jpg

試合前にセレモニーみたいなものをやっていた。

来賓挨拶で青森県教育庁関係者が来てたらしい。

アステールをさしおえて・・・・・・。(やっぱり馬鹿だ・・・腐ってる。)

黒い車を乗り付けてきたみたい。

外では、ジュースや屋台みたいなものが出ていた。

(グルージャのパクりじゃん)

ヴァンラーレのデビュー戦が始まった。

相手は去年北ブロック2位のFC秋田カンビアーレ。

良くヴァンラーレの選手を見ると、どこかで見覚えあると思ったら

背番号6がアステールに居た畑田(アステールでは26番)と背番号15の

柏崎(背番号27)が居た。

宮居(現ラインメール)、渡辺(現プリメーロ)、に加え去年までアステールから

離れた選手がこれで4名、あと一人くらいは抜けたのは確実だし。

ホント最近ろくに良い話がないなあ・・・・・・。

あと元アステールの選手で南郷に属していた見付選手も引き続き

ヴァンラーレでプレーしていた。

何とアステール時代と同じ背番号13付けていた。(南郷時代は11番)

八戸市内にチラシ等のPR活動したせいかまずまず多い客がかけつけた。

前半0−0でカンビアーレが外したりして得点を許さなかったが

後半30を越えた後に1点入れられ、2点目はGKのファンブルで失点。

カンビアーレが2位の実力を見せ勝利した。

初戦だからガチガチな動きだったが東北レベルで戦った選手が4.5人くらいしか

居なかったのでなれなかったのも敗因かも。

本当に周りの環境見ていてサポーター的に火がついた。

あらためてアステールのみんなに言う。

”ぜったいお祓い箱になるな!”

もっと怒れこの状況に!学生にも舐められるな!と

気合を入れて頑張ってくれアステール!

やはりアステール1番だ!

 



elchikara at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年04月24日

東北リーグDIVISION2北ブロック 他県勢が開幕戦

昨日は、遠野クラブとTDK親和会が初戦を戦い1−1のドロー。

岩手県サッカー協会の公式サイトに速くも結果が掲載されていた。

それにしても何故我が青森はこういう速報的なことが出来ないのか

2002年W杯会場誘致失敗のトラウマがあり消極的になっているのか?

ホント訳わかんない県だ青森は・・・。

次の日曜日は、ヴァンラーレ八戸とFC秋田カンビアーレの試合が南郷で

行われるので偵察観戦する予定。

どっちも似たような境遇(二つの勢力が合併)だから。

 



elchikara at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!